壁|v・)ノ 【呪い】【いりませんか?】

FFXIにて、ちまちま遊んでいるタルの日記帳みたいなもの。


このページのトップへ

焼鳩完成

今日は黒魔LSの定例活動日。
先日@1300で70という所にいたので、トーテンタンツでLVアップ予定。
そーのーまーえーに。
ソジヤでウガレピペンダント取り~。
まぁ、こちらはデスで何名かパタパタッとしてましたが、
なんとか終わり、トーテンタンツへと!

結局のところ3チームに分かれて突撃。
1チーム目で突入し一人倒れるもリレイズで復活しクリア~。

狂乱の横笛
コースケープ
鉄刀木材
ガラティーア
あとわすりたw

そしてロット勝負でガラティーアをげとー。
それをへたるちゃんが交渉してくれて、お裁縫職人のYたんに即売。
その場で配当をしウマウマ!

ここで「この後おじいちゃんと戦ってくるです!」
と宣言してみたり!
へたるちゃんからHQ杖三本借り。

そして先日のブログを見たRたんから突然のテル。
「ペニテントロープ送ったから、手に入れるまで貸しとくね~」
とのこと。


うれすぃw

さー。準備準備!
シャル貝パイン蒸し。
ヤグドリ購入しマートの前へ!

そのころ黒魔LSは大体みんな帰ってしまってちょっとしょんぼり。

おじーちゃんに証を渡す前に一発!!

「これからおじいちゃんに初挑戦!!」
とシャウト。

がんばれ~とシャウトやらセイやら、テルがきたり!

ううん、うれしーw

そして、証を渡してイベントを見ていると。

/tell ぽむたん、龍の心臓の価格見てくれる?

とイベント中に・・・テルが・・・w

いやんwと思いつつも「イベントちゅーだからあーっとでーーーー」
と断りさあBCへ・・・・。



ん?ここどっかでみたBCねぇ・・。


と思いつつ
「げぇんくぁいとぉっぉぷぁあ!」
と叫びながらBCへ・・・


おめー

おめでとー

やったー

というような返事が・・・。


って、イベ中にぽむにテルしてきた人がいるではないでぃすか。
とゆか、ぽむが行ってるLSの人たちですYO!
つか、果物系黒樽のMちゃんも一緒に行ってるトコのですヨ!!

うひゃ。なんという偶然。
龍円乱舞?というのをやっているそうで。

応援を背に受けつつ・・・。


さぁ。BCへ!!

フォースを信じる・・・

等と言ってくれるのですが。
約一名嫌がらせをしてくるので

「ちね」

と一言であしらいBCに突入・・・。



んー。じーちゃんがいるー。

壁|v・)じー

と隠れながら。

壁|~・)むしゃむしゃゴクン
パイン蒸しとヤグドリのんでいざ出撃!

HQ火杖かついでフレア!!!!!

ドごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

「ウグッ!!なかなか~」
とかいうお爺ちゃん。

即。

古代


あわあわあわ・・・ス、スタン!!

よ、よーし泉発動!!

えっと、そしてすり・・・

おじいちゃんがファイガ3を唱えている・・・。

え!?
す、すたんまだ・・・

あ・・・すりすりぷーーーーーーーーーーー












しゅぼっ←世界の片隅で(。v。)焼鳩完成


SSとってたはずなのに。何で取れてないのでしょうか。謎。

はー、とちょっとへこみつつ。
競売で龍の心臓価格を教えて、負け報告。

庭でおじいちゃんの前で「まけちゃったー」とシャウト。
さっき応援してくれた人たちが同じように慰めてくれたり。
はふん・・・。


ふとみると、おひげのお侍さんがドレスのおねぃさんにセクハラちゅ!
まぁ、スコピオ着てるみたいだけど、それで迫っていやーんw

と思いつつちょっかいを出してみたり。

ヒゲでジョリジョリ・・・大セクハラ。

いやー!!


とりあえず、セクハラを責めるとドレスのおねぃさんが
「お髭様が何でも言うこと聞いてくれるそうです」
とか。
なので、

「証とり手伝ってぷりーず」
とかいうと
100回でも200回でもまかせろ!」

というので、暫く酷使できそうです(マテ

うん、なかなかいい奴隷がてには・・・(違うから


その後ガラティーアの代金を職人さんから手渡しされ、
このブログを書いている次第。

さて、パルたんのブログにもちょっかいださないといけませんにぇ~。


あー。SS取れてないのがかなしいにゃー・・・。
このページのトップへ

ひまねぇ

レベル70前にして、やる気を起こしている今日この頃。
でも、なぜか70になれないのはマート攻略の難しさへの暗示なのかしら。
(・v・)ノ こばにゃりぷぅ☆

最近めっきり聖属性に弱くなっているはとぽむでう。
本日インしたぉ!
のあとLSに挨拶?すると、

ほーりーXI
だの
ホーリガ!
だのをくらいますた。

直後。







フリーズ

んぁ~。と思いつつ復帰するのですが、その時外人さんに誘われていたのです。
どーも、ビビキーから黒魔が抜けるのでソレで誘われたモヨウ。
昼頃はいると外人さんのPTによく誘われます。
当然なのですが、どーもこの誘われ方を見る限り、
日本人の黒魔は外人PTを断っているようですねえ。
人多いからできるのでもあるけれど、逆に人が多すぎて余るのが夜。

やってられないので、外人PTに即入りです。
最も外人PTは面白いですからね~。

そして、ビビキーについてゴブ狩りを始めると・・・。

あれ?昨日の詩人さんと狩りさん。

詩人さん、ぽむとわかるなり。
ガルカ=食べ物
とかいってNO!!と答えるなりゲラゲラ笑う始末。
なんだかにゃ~。
タルをからかうのがお好きなようで。


そして、続けているとエル白(リーダー)の動きが妙に遅い。

オレンジになったナをケアル4などで。
白がいるのにぽむもヒール補助。まぁ、エルだからMPのほうもすくないし・・。
とか思っていると・・・。

狩りさんがナイトの残MP見ないで釣ってくる・・。
ナイトさんが悲鳴をあげるものの、白がいるからへいk・・・

ばたり

え?

ぎゃーっす!!序盤でナ沈んじゃった!!

もう、その後は大乱戦。
タゲがフラフラ、ち、ちにかけ!

結局勝ちましたが狩りさんが【白魔スロウ解散します】と定型で裏テル。
うはー。チョコボ3000払ってるのに。
とか思いつつも・・・@1500でお別れ。

なんだかにゃー。

その後は誘われることもなく、サンド→ウィンを29分台でチョコボ届けて、
野菜を貰ったり。売ったけど。
26分台が最速って・・・。
もうやんないw

人多くて誘われないなら倉庫にあるザリガニ消費にネビムでも釣りにいこうかしら。

とゆか、金庫にあるらんちゅう4~5匹処理しちゃお・・・って
明後日までだったかしら・・・。夏祭り。

できるのかしら(汗
このページのトップへ

世の中難しい

(・v・)ノ こばにゃりぷぅ☆
ブログを書こうとすると記憶が飛ぶ鳩でございます。
悩みに悩んで売れなかったコースケープを一大決心して競売に出したら、
ものの五分で売れていたりした今日この頃。

なんだかにゃあ。

さて、今日は昼からヴァナに入ると・・・。
おや、外人さんからお誘いが・・・。
よーし、ガンバッチャウヨ~!とPTに誘われるのをまっていると?

ゴメン

はい?

えーっと、フルメンバーなんです?

はい

ナンデスッテー!!
なんだかなぁ、もう。
と・・少しぷりぷりしていると違う外人さんからお誘い。
67の「詩人」さん。
わーいと喜び勇んで入ると・・・


えーっと、ドタキャンしてくれたモンクさんがいるではないですか。

どういうことですか?と問い詰めてみたり。
外人さんはよくわからないですねえ。

なんだかんだでビビキーに飛ばされて、キリンとかを狩るじゃないですか。
外人さん、ノンストップで狩るのはき、厳しいですよ。
なのに5ちぇはいかないのでありました。
ダルメルの卑しい風(あえて)はMB一発分に匹敵するのでいやですねえ。
ちなみに、MBで1100オーバーするようになって驚き。
ちょっと快感。

そして、少しレジも目立つので指輪を一新してみました。
右指:エレマイトリング→ジルコンリング
左指:エレマイトリング→ジルコンリング

えー、わかる人はわかると思いますが。

エレマイトリングint+2 Lv10~

マートの季節だというのにこんなのでゴメンナサイ。

とゆか・・・。

ペニテントロープもそろそろ・・・ねぇ・・・・・。

ドルイドロープ装備中でぃすよ・・・にゃは(汗

夜。PT希望者は30名近くいるのに、黒魔が7人とかいたり。
人が多くても逆に誘われないという現象に見舞われて、
二時過ぎまでうろちょろ遊んでいたり・・・。

トライマライ水路にふら~っと遊びに行くと・・・。

あ、オニガエル。
シーフがソロで魚からブラボルでHPすいつつオニガエル撃破しておりました。
前回、オニオンズ団クエでトライマライ水路に行ったとき、
某最強樽さぬと一緒にカエル撃破したのですが、
その時も今回もドロップは皮だけのようで。
鬼切り意外とでないものなのですねえ・・・。
21~24時間POPなので、気になる方は大体のPOP時間教えますよ~。

とゆか、ウォーター4たかすぎですYO!(何飛躍


しかし、盾がいないとこんなにあまるものなのねぇ。
とゲンナリした今日この頃です。
んー。盾がいなくてもLVあげがしやすくなるか、
盾強化により人を増やすなり。
弱体ばかりしてミッションとかの調整もしない□はなんとかしてほしいですねぇ。

とゆか、ヨーロッパ向けのイベントとしてスペイン?の牛追い祭りのようなのが始まりますねえ。

どーなのかしらね・・・。
このページのトップへ

壁|v・) できちゃった・・・

壁|v・)じー
壁|v・)じー

壁|  ((*・v・) こそこそ

   (・v・)ノ はろう

というわけで、なんやかんやとブログを作ってみましたり。
これからチマチマと更新していきましょうかねぃ。
まぁ、最初は自己紹介も兼ねていきましょうかしらん。
知ってる人も意外にしらない私の本性を・・・。

なまえ:はとぽむ
あとヒミツ(ぇ

うーん、さすがにコレだけでは何とも味気ないので、
私の属性でも(はい?

獣人/動物

メイン獣人萌え属性、サポ動物萌え属性でう(ハイ?

んーっと、あれです、狼男とかライカンスロープとかの。
そーゆう獣人に萌え~となるのです。
サポに動物属性がつくのはリアルに獣人がいないからという理由からだったり。

ゴブとかヤグは萌えですねぇぃ・・・はふん。
最近はリアルで野良にゃんこの親子を落とそうと画策中。
こにゃんこのガードはキビシーでぃす・・・。
デジカメないので写真上げられないのが残念至極。
父母は完全に落ちたのですけれど。

はふー、にゃんこと布団で一緒に寝たいにゃ~・・・。


さて、リアルからFFへのお話へ。
最近FFでれべらーげができません。
時間がないのとカバンが~というのが最大の理由。
ENMで稼ぐ経験値だけで育っております。
それも週一の感覚・・・こまったにぇ。

ぽけーっと金魚を見ていると目の前で消える金魚達の数秒前の図(何
kingyo


壁|v・)ノ では、これからもヴァナ内で色々な【呪い】を振りまくですよ~。

注意:ブログ内のコメント等もはじめ、ぽむは素顔に関する事を晒されるのを非常に嫌がります。ですので、しないでくれるとありがたいにゃ~。
まぁ、軽い程度なら問題ないのですけど・・・。
確実にわかってしまうというのはイヤなり~。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

はとぽむ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

