壁|v・)ノ 【呪い】【いりませんか?】

FFXIにて、ちまちま遊んでいるタルの日記帳みたいなもの。


このページのトップへ

初喰レ

tia


ティアマットのおなかの下からコンヌツワ☆

初食べられちゃいましたw

黒魔協会でアットワに向かった所、毎度の如く最後尾を走っていると前のほうから・・。
「なんかいる!」
という声が。

あ、エレがいる~。強さはつよか~。。。。

ん?


でっかいドラゴン・・・。なんか目があったような!?
一歩こっちに歩いたような!?

即ターン!!

(||・v・)キャー

引き寄せ!バクリ

チーン☆

どうやらぽむだけ見つかった模様。
なんとまぁ、いたたたでありました。

その後見事回収され復活したのですが、びっくりでぃすw


さて、恒例のFFクイズ。
今回はウィンダス編。
答えは後日に。

A・ウィンダスの天の塔と星の大樹。どちらが先に立っていたかを答えよ。

a星の大樹が先
b天の塔が先
c同時
dタルタルが入植した際には既にあった




最近赤を上げています。
ソロでちまちまちまちまやるのですが、まぁ、面白くもあり。
めんどくさくもあり。
砂丘で誘われ、行ってみたら呪符デジョンを忘れていることに気づき、
へこんでいながらもLVアップしたときにリーダーから

LV14【パーティ】【練習相手になりません】
とか言われる始末。(他は13~11)
レベルが一人だけ高くなってマズーなのはわかりますが、
人をロンフォから呼びつけておいてそれは何と。

なんというか、そのリーダーのおかげでヒゲサブリメンはキライになりましたです。
くさそうだし(ぇ

ちなみにそのリーダーなのですが、メンターをやっていて、
それはまぁ、どうでもいいんです。

ゴブの爆弾に巻き込まれて、リーダーちんだのですよ、
確かにログにも倒されたとでているんです。
実際にHPバーも0になって真っ赤になったんですよ。


なのに・・・・衰弱もナシでピンピンしているってどういう事ですか?w
えーっと・・・呪符リレイズとかですか?
えーっと。

復活の音とかモーションとかも無かったですよね?
というか、衰弱もしてないのは何故なのかと。。


つーる?(汗

謎です。

とりあえず、低レベルには害人がかなり多いという事はわかっていましたが、
嫌になっちゃいますねぇ。くすん。

ああ、ちなみにPT即抜けしてつよトカゲに連続魔発動したら、
3匹リンクしてデジョ4で帰りました。
ちなみに、リンクしたトカゲにPTが手をだしたので場合によっては・・・。
MPK?
まぁ、そうはならなかったでしょうけれど。


そうそう。金庫の整理整頓を始めているのですが、
最近NMのトリガーがジャマなのです。それも激しく!
なので、誰かNMやりにいきませんか?
70黒がひょこひょこついていきますよ?(ぉ
ちなみに、そのトリガーは。

エアタンク
ラターサバトン(両足 防16 STR+3 VIT+2 攻+5 スロウ+2% Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜:エクレア)

アンティカタグ
タンギ(片手斧 D41 隔260 Lv60~ 戦暗獣狩:エクレア)

どっちも前衛装備なので激しくいりません。
なので欲しい方はNM退治に一緒にいきましょー。

ウガレピペンダトは欲しいとはあまり思いませんが、
ラストラムパンプスはほしいですねぇ。
トリガー取りにいきたいにゃー・・・。

そして赤の低レベル用NM武器もゲルスパ砦にとりにいかなきゃね~。

ちなみに
オリガサイフォス(片手剣 D17 隔224 命中+2 Lv19~ 戦赤ナ暗:エクレア)
です。最近のバージョンアップで追加されたNM品。
意外と使えるのと使えないのとに2分割ですね。
サルタは西サルタのNMが結構使えるヨカン(ぉ
ヒーリングMPアップですから闇杖までの繋ぎにできますからねー。

そして本日獣人印章が99枚に達し、
これで99枚セットが2セット。
さて・・・。何に使うべきかしら(汗
うーん。なんかいいのあるかしらねえ。【むむむ。】




そして、前回の答え。
Aジュワユースに刻まれている文字は何?は
反転してご確認を

Cの、めでたきかな  です。
ちなみに、ヴァナの文字はどういう文字なのかちょっとまだわかりません。
調べてみようかしらねぇ・・・。
このページのトップへ

きーらきーらーひかーる・・・

Hat050906154658a.jpg


地面があったかい・・・

<FFクイズ第二問:有名なるジュワユースの剣身には、ある言葉が刻印されています。その言葉とは以下のうちドレ?>

a:祈りあれ
b:祝福あれ
c:めでたきかな
d:さいわいかな

答えは後日のブログにて


最近赤魔をソロで上げている鳩です。
ゲルスパの一番奥(高台)<ウォーチーフ?の場所
でちまちまオークを倒しながら火栗うまうまうまうま・・・とやっていると、
小屋のなかのオーキッシュグラント?(つよ)も含めた6体のオークがリンク。
あえなく撃沈の図。

グラント叩いたおかげでwsバーニングブレード?を覚えました。
うーん。あんまり前衛のスキルあげたくないのだけれども。

ちんでしまい、ジュノへ戻ると・・・。どうにも先日いったウェポンの風クリがジャマ。

しょーがないからスキルあげでもしよっと思い立ち、骨くず買い漁って合成三昧。
骨の鏃なんて何個作ったか覚えてないですよ!
その後ボーンリングとかも作って骨細工が5→10になりました。

骨にしたのは調理の帽子がそろそろ手に入るので次はメガネ。
じゃあ、彫金はまずないから。
裁縫か、骨。
んー・・・。骨のほうがいいやと思い立つのでありましたが。
骨は素敵が面倒なのでぃすねえ。
裁縫は綿花ゾーンがなんともきちゅくてイヤになってるのもありますが。

ああ、早く白い帽子かぶって遊びたいなー。
手に入れてもやっぱりカボチャ被ってそうだけれども。

メガネ姿?もちろん誰にも見せませんけれど・・・。
呪術師の素顔はヒミツなのでぃすよーw

さて。夜になってINするものの時間がびみょ。
PTくめなっていうか、@7000くらいだしーと。悩んだり。

実は日曜にLSイベでウルガランENMいったんですけど、
ぽむ一人がボトボト(二回だけど)穴に落ちて迷惑かけたり。
ぽむがタウルス?に見つかってしまい、結局PT半壊の危機を呼び込んだり。
(いや坂のほうへ!っていう声がしたから向かったらマサカその先で絡まれてるなんて・・・)
ぽむ一人LVへこんでるせいもあってボムの削りがうまくいかなくて、
ゆっくりやってたら最後の一匹を手にかけようとしたところで時間切れ。
経験値アイテム共になし。
あーんとか思ってると、外でPTメンがデーモンに絡まれてそれを助けようとしたら共にバッタリ倒れて結局経験値下がっちゃった・・・。
という出来事があったりした今日この頃。
ウルガラン初めていったけど、スキーはむずかしくなかったですねー。うん。
一回で成功w
皆落ちたと思ったらしいけど。あまーいのにゃw

ソロでENM行ってマート戦の予習でもしてこようと思ったのですよ。

あーう、なんか脈絡がないですね。
というか、今の時間を考えると脳が眠ってるのでしかたないですね(何。

元からネジ数本抜けてる鳩がこうなったらもう止められないですよ(だから何

んでLSの人がベドーに羊狩りにいる・・・。
Rたんのご好意に甘えて黒の証とりをすることに。
わざわざ戻ってもらって赤と黒でサファイア亀を・・・


サファイア亀は  フラッド をもっていた。(1匹目)

Σ (*゜д゜) え?

サファイア亀は ウォータ4 をもっていた。(2匹目)


えーーーーーーーーーっ(゚∀゚)
なんですかコレ。
これは何かいい事が起きる証明にちまいない!
と思っていると水4覚えてる?覚えてないなら。。。。

と水4をゲッツ!ちなみにフラッドはRたんにw
18万くらいでしたかしら・・・。うん。

その後裏から帰ってきた髭様が忍者AF2見せびらかしも兼ねてやってくることに。
それにあわせて蛇眼の人も一緒に。

サクサクッと亀を狩るとポローリー。と証がでるのでした・・・。

しかし、その蛇眼の人と一緒に行ったENMはなかなか面白かったですねぇ。
アットワの風と共に。
なのですが召喚獣が戦ってる間逃げないのですが遠隔で毒をポンポン飛ばしてくるのです。スリップきついので、ポイゾナ→毒(以下エンドレス)
トドメにエアロガ。バタリ。とか言う事をおもいだしたりしなかったりとか。

やっぱり脈絡がおかしい・・・。ねむいにゃー(寝れ


で。おじいちゃんに挑戦前に
精霊の印
スリプル
スタン
のマクロを書き上げ突撃。
マートを発見した最に・・・アレ?
泉マクロかいてない!

と気づき目の前で作成(ぉ

さぁ、戦闘開始!!

鳩:フレア
マ:ストンガ3
鳩:スタン
鳩:印
マ:174ダメの殴り
鳩:スリプル
鳩:アスピル
鳩:リキャまってフレア147の大レジ

ぎゃー!とLSでレジ叫ぶ鳩。

その際髭様の挨拶があったらしくログが一瞬にして流れる!!
泉が早く押しすぎたせいで発動が・・・あああ・・・・あ・・・

どきゅーん(発動)

鳩:スリプル2!


ログをみると泉前にマートがバーストを唱えていた事が発覚。
気づいていたら逆に負けていたかもしれなかったり。
こわこわ。

鳩:アスピル
鳩:フラッド

しゅーりょー!

かちました。はい。さくっと。

あー・・・・・とかLSにポケーっとしながらいうと、
蛇眼の人からまたかypと突っ込みが。
負けたと思ったらすぃのですね?w

ジュノ下層に戻り。


「おじいちゃんにはつしょうり!!」
とシャウトすると

5名程のお祝いシャウトが即返って来ました!うれしーw

ちなみに、黒魔協会のサポリューサンもお祝いしてくれましたw

LSのRたんに称号を見てもらい初めてLSにご報告w
ありがとーというと、蛇眼の人から請求書が・・・。

きりがこく・・まえ・・ぶらいんで・・・みえ・・・(ry

その後お友達のあまちゃんを見つけお話お話。
お仕事が忙しいようでぃすね。
後日リンクさせていただきまぐ(何



先日のクイズの答え
<Q:南方にあるミスラの小国の名前は?>

以下反転してご確認ください。

A:「ツァヤ」です。
ちなみに家具に、ツァヤンマスクというものが存在します。
一度ご覧になってはいかがでしょうか。
カザムじゃないのですよー・・・。
このページのトップへ

なんだかんだでウマー

近頃FFクイズ?なるよなーなものを考えている鳩でございます(・v・)
んー、一回のブログの記事に一問。

もしくは20問くらいまとめてのクイズ。
等どれのパターンがいいですかねぇ。
とりあえず、一問出してみましょうか。

A. 南にあるといわれるミスラの小国の名前を答えよ。

さて、わかる人はわかるかしら?
答えは後日のブログにて。




今日は入るなりPTを組もうと見てみるとあ、忍者とナイトがいる。
んー・・・。

壁|v・)ノ こんにちはー。よろしければPTいかがでぃすか~?

と、お誘い。オートリーダー発動!
そして次は詩人さんがいるから~っと即誘い。
皆壁に隠れたままお誘いしましたが何か?

そして赤さんもさそ・・・あれ?返事こない。

しょうがない・・・。コカやるなら白がといわれたので白さんを。
あれ?白さん返事な・・・・ぷきゅー(;;
とか思っていると。

赤さんからお返事がーッ!!ふぎゃ、今白さんに声かけちゃいましたよ!
と説明するものの白さんからお返事がこないわけで。

あーうーおーと悶えていたり。
白さん返事こないし。
赤さんPTおねがいしまっす!

>は~い

白さん>あ、おねがいしますー。


ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!
なんてタイミングで!
丁重にお断りしましたが、いやー。もうこういうのがリーダーの時怖いですね。

で、結局。忍戦モ赤詩黒という編成に。
狩場はビビキーしかしらないので、聞いてみると。

ロメがいいのでは?1PTしかいないし。




ロメって【どこですか?】
そうです、ロメなんていったことないのですよ!
まぁ、オイルあれば平気、ジラ入ってるなら問題ない。
とゆーことなので、そこに行くことに。
オイルを競売で買い(14830くらいで)
赤詩がいるから、メロンパイを買い(3000だったかしら?)

さぁレッツゴウ!

目的地に着くまでに鳩のアビリティが炸裂。
迷子(ぉ

ジタきらーーーーーーーーーーーーい!!もう。
道があるんだか無いんだかサッパリ!

ふぎゅー。

なんとかロメに到着。入り口でスニ・・・狩場に到着。


アレ?オイルの出番は・・・?

ぉぅのぅ。

まぁ、うぇぽんをさくさくさくさくさくさくさくさくさくさく
5ちぇ当たり前でやり、ノンストップで狩り続ける。
ざくざくざくざく
ざくざく
ざく

気がつくとあっという間に1万以上。
あれー。稼ぎまくり?w

そして後半事件はおきる・・・。


ステキな釣りを披露してくれる詩人さんがHPオレンジ。
助けに行かなきゃ!!

部屋から飛び出し、ケアル~。

部屋に戻るとみなの悲鳴。

ずしーんずしーん・・・。

ごーれむ?&うぇぽん?

阿鼻叫喚の地獄絵図がはじまりますた!!
ぎゃー!!
どうやらぽむのケアルで反応したらしくばたばた倒れていく仲間達。
詩人さんがリレイズを!と叫び。ぽむもリレイズ。

そして全滅・・・。

「女神のヒムヌス使うことがあるなんて」
と詩人さんにいわれてあうん・・・。と凹んだり。
そりゃフツーないものねぇ。うみゅみゅ。
まぁ、稼ぎが凄いので皆あかるくなんでもないですよと。

その後もケアル間に合わずに忍者さん一回死んだりして、
結局総合で2万稼いでおしまい(ぉ

稼ぎまくりの日なのでありました。ウマー (*゜д゜)

残り6000でカンスト。おじいちゃんどうしよう・・w
証とってこなきゃーw

ちなみに先日黒魔LSでとったコースケープ。
ぽむが担当に。
岩融?とかいう槍もとったけど、ウレナス。

ケープは在庫ないし。んー。なんか270~300いったりきたりねー。
よし300万とんで5ぎるで!!

と競売に出したとたん在庫が3になる不具合(ぉ
数日後見事301万で落札されていたそうな。
尚つぎのケープ落札額は310万。

なんだかにゃーw
とりあえずケープの値段釣り上げは成功?の模様。
一時期結構下がったのにねェ。
はてさてどうなるかしら・・・・(何
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

はとぽむ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

