壁|v・)ノ 【呪い】【いりませんか?】

FFXIにて、ちまちま遊んでいるタルの日記帳みたいなもの。


このページのトップへ

壁|v・)   【豆】   じゅるり

マイコフィル君


暗くて見えない?夜間の洞窟だからしかたないでぃす。
とゆか、そゆところでもちゃんと取れるSS機能がほっしいです。
調節しろ?

どうやって?

なので、このまま、このまま(ぉ

ちなみに、SSはキノコの上に乗っかっているマイコフィル君です。
ギルド桟橋の枯れたキノコの穴に、オドリタケ、マヨイタケ、ネムリタケ。
これをみっつぶすぶすと刺すとでてきます・・・。


今日のクイズ

サンドリア宰相であるハルヴァー。
彼のお年はいくつ?

正確に答えよ。

かなり簡単ですねー。はい。

今日は前回の虹についてのクイズの答えをつかうので折りたたみに挑戦w 【“壁|v・)   【豆】   じゅるり”の続きを読む】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

最近はFFばかり

壁|v・)ノ 一ヶ月近くブログを放置してる鳩が来ましたよ。

とゆか、ブログ書くの1時間くらいかかるからそれならFF~
っといくのがイケナインですが。

今回のクイズはどうしようかにゃー・・・。
んー。

ん。今回はラテーヌ高原のクイズにします。

A。ラテーヌ高原にて雨がやみ、晴れるとかかる虹。
この虹の現れ方はどのようなかんじ?

1.パッ全体が現れる
2.端からニョキニョキのびていく。
3.徐々にうっすらと現れてくる。
4.現れる位置の場所から一旦視点を変えて、再度見てみるとある。

さて、どれでしょーか。


近況としては、最近黒魔協会のENMに参加できません。
まぁ、22時に落とされてしまうリアル事情のせいなのですが。
はふう、なんかにゃ~。
何気に4人。ジョブは選びますけど捕まえられれば「風と共に」で、なんとか稼げるんですよね。
うーん。
経験値稼ぎがENMでメインになっている身としてはなんとも痛い。
レベルあげたいにゃー。

ちまちまと装備を集め、戦績使って40装備をそろえたり。
いや、必要ないなこれ~とかおもいつつもセットでないと預けられないから・・・。
はふ。

ウィンにくると必ず確認にいくピルグリムワンドNM
その辺で狙っていた二人がいたのですが、
到着後、その2人と絡んで遊んでいたら・・・。


あ・・・・。いた。

ていっ(魔法釣り)

わーい、とったーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・。



あれ?武器がない・・・・・・・・・・。



鳩の攻撃NMに0ダメージ

うぇ・・・。

その時白で行動していた為、MPもあまりなく・・・。

長期戦w

サルタだというのに!! (;v;)ノ ウェーィ
まぁ、被ダメは痛くもないのでなんとか倒してピルグリムワンドを手に入れました。
んむ、こりはつかえるw




んでんで、PM。
ミノタウロス退治の主催をやってきました。
外人は害人だと。

よくわかることでした。
ヒーリングしてるというのにミノがいるよ!!と報告してくれる狩り。


つまり。


引き寄せ発生。


全滅(ぽむは即PCフリーズしてしまい復活後撲殺)

はふん。
二度目なんとか物量でクリアするものの、サブリガ取りもあわせてやっと集めたので参加するものの。

イベントなんて後で見れるじゃない・・・。
なんでこないのよ?
と置いてく事にしたり(ぇ

フォモルコデックス?んー。なんだろこれ?
とゆものを拾ったり。
ヘイスト装備がどーのというので、フレでメイン忍の人に昨日上げちゃいました。黒魔にはひつようなっしん。

あとあと、ENMでマーシャルブージなるものをゲッツ。
ガラティーアも一緒に拾ったので500万オーバーの大当たり。
ブージはバザーで売れないので週末にあわせて前回の落札額より100万多く出品。

落札されてた・・・・。


ということで、ブージのみで一人頭100万オーバー。
うーん、マハトマかっちゃおうかしら?
と悩んでいたり。
それよりもLVが・・・(ぶつぶつ





ウィンダスミッションも手を出してみたり。6-1&6-2
1の方はカーディアン即殺で問題なかったのですが。
2のほうが・・・。
高レベルのお手伝いさんがBCに入れない・・・・。

え?

とおもったらそのお方はサンド人。

ウソーン!ウィンだとばっかり!
5人でいくとアスフロを食らってガタガタに。
なんとか持ち直し、忍ヤグがきたのでバファイラ!!
さぁ、微塵のりこえるよ!と・・・

ちゅばーーーーーーーーーーーーん!!


赤魔さんだけ0ダメ。

黒魔2人(ぽむ含む)即死
PT半壊。

リレしてあったので持ち直すも、もう一人は持ち直した直後の範囲でぱたり。
寝かせ管理をして、ヒーリングでPTを持ち直し、やっとこさクリアしました。
熱い戦いでしたねェ。

ただ、問題はこの後でした・・・。

オズ城でてけてけ歩いていると害人黒からのテル。
限界てつだって!!

PTメン全員にしつこくしつこくくるので、しょうがないなあと。
誘い、さぁいこ・・・・て、あ。
パスワード二つ目とってなす。
ちょといてくるねーと、見つけてPTに報告。
これがミスだったのか・・・。

後ヴァナ1時間でパスが切り替わるのでムリヤリ最後の扉を開けて、リンク上等。寝かせて・・・・・あ、MPきれてた・・・・。
ばたり。
あーもー。まにあわないねー・・・とかおもいつつもPTメンがリンク処理。

さて、どうしたものかなとおもっていると。
さっきの害黒がいません。

はて?

地図をみると・・・・・・。


マサカ。


一人でパスうちこんで最深部突撃してました。

あ、あ・・・・阿呆ですか~!!
PTメン全員大激怒。




限界突破できない呪いをかけておきました。

すると、ジュノに戻ったので

get?

No;;

と。/grin

いやー、ヨコヅナという樽黒は注意が必要ですね。
ま、ぽむも限界突破はオズだけはソロできなかったので力をお借りしましたが。
なんというか、考えの違いってのは厳しいですね。


GMの対応が最近祭りになっているようですねえ。
まぁ、GMが逆に害悪になっているようなFFですが(いいすぎ?)

もし、中華とか韓国とかでサービス開始されたらと予測してみたら?
というカキコを見て、その答えに寒気が。
現地のGMを雇うのはおそらく間違いないので、
中華偽報告。
中華GMより即アカばん。

ありえる・・・・・・・・・・。

うーん、FFの未来はどっちだ!?
ま、中華のほうでサービスなんてしないでしょけどね。
しても鯖わけてねw

そいえばFFパクリの中華ネトゲどうなったのかしら?

とゆか、はよ障害復旧してFFいれてけれw
お休みの日だというのに。










さて、クイズの答え。
天の塔と星の大樹。どちらが先にあったか?

それは・・・。以下反転にて。

答え:b 天の塔が先!
意外とこれわからないもので、ぽむが知り合いなどに問い掛けてみると、
ほぼ全滅。
実は天の塔が先にあって、その周りに生えていた木が急速に成長し、
天の塔の一部を破壊したりしてw大きくなっていったそうです。

では、また今度。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

はとぽむ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

