壁|v・)ノ 【呪い】【いりませんか?】

FFXIにて、ちまちま遊んでいるタルの日記帳みたいなもの。

スポンサーサイト

このページのトップへ

Msgsrv32めっ

(#゜д゜)ノシノシ ばむばむばむばむ

やはり、上手くアトルガンをやれるわけがないわけで。
先日のVUとかでも途中で止まってしまうのもなんとかのりこえたというのに。

アトルガンめ・・・本日の戦いの記録はおりたたみっ


10時ごろに巣をひらひらと飛び出し、ふ~らふ~らと電車に乗り込み、
イザ、ヨドバシへ。
いや、ほかの電気店で買ってもいいんだけど、やっぱほら、ポイントカードあるし(ぇ

よく考えると電車代で消えるから意味無いんだけどね?うん。
とりあえず、CDしかないからDVD買いに行ったわけですよ。
ソフトコーナーを見て、あ、アトルガンある・・・。
よし、では外付けと内蔵どっちにしよかな?
とワクワク?しながらDVDコーナーへ。

読み込み専用DVDなんてアリマセンヨ?(かくり
んー。こういう電気屋で例えるなら・・・。

ビデオデッキ買いにきて、再生専用ビデオを買いにきてるようなものね?
そーゆーのはフツーおいてないよね・・・。
そういうようなことよ・・・ね?

さて、どれにしようかと物色するもどれも1万前後・・・。
むー、と悩みつつもバッファローのDVDRAMと三菱のDVD-Rを購入。
セットで買うと三割引~。ちなみにDVDの機種は。

「DVSM-X1216FB」
というものでぃっす。

あうー、たかい~。
と思いつつもアトルガンも購入。あうー。お金がー。

そして、巣にてパソ改造開始。

CDを外して~、がちゃがちゃ。

あ、その前にユーリティソフト一度見ておこ。
ふむふむ、つけた後にインストールでもいいのね。ほむほむ。

んじゃ、CD外してDVDを取り付け~、がちゃがちゃ。

さぁ、ユーリティソフト読み込ませてすたー・・・?ん?



ユーリティソフト【どこですか?】



【あっち】【こっち】【そっち】

賢明な皆さんはわかりますよね。
ええ。取り外したCDドライブの中に入ってました。
既にDVDドライブをコネクタやら電源コードやら繋げた後・・・。
マイナスドライバーでこじ開け・・・んきゃ~、開かない。
しかたない、使われてない電源コード繋いで・・・ぽち、
あ、でてきたでてきた・・・。ふう。




さて、ユーリティソフトも無事?手元に戻り、
読み込んでソフトインストールできたのはいいのですが、何かオカシイ。

アトルガンを入れ・・・表示させようとダブルクリックするとフリーズ。

なにやらMsgsrv32というアプリケーションが邪魔をしているらしくフリーズしてしまうのです。
またこれ~!?
といじくりまわしているとマイコンピュータを開いただけでフリーズ・・・。


ぱたりと。倒れるはとぽむ・・・。

しらべてみるとMeでは頻発する事例というのは以前にもみたのですが、
周辺機器をいれるとおきるとか。USB外すといいとか・・・。
んぁぁぁん。どうしろっていうのでぃすか!?

修復の仕方?のサイトがあったのでそれを真似て、
えーっとファイル名を指定して実行・・・。
えーっとこれがこれで、あーだ・・こーだ・・・。






ぴく









システムツールCD?




これって・・・買ったときについてきたMeのCDの事?










そんなものは巣をチョコ堀師範がやってもでてきませんよ!

一応家捜しして探してみたけれど見つかるわけも無く。
ふぁぁ・・・6時間がムダに・・・。

あーもう!
XPにするしかないのかしら?
MEだめねー。
アトルガンは遠そうです。

やっぱMEからXPいれるときはフォーマットする必要があるのかな?
データ引継ぎ~ってできないのかな?
誰かボスケテ!

データのバックアップを作ろうかしらと買ってきたバッファローのDVDRAMだというのに・・。

MeたんとかOSを擬人化させてというのを偶に見かけますが、
Meたんのgifアニメとかあって、

「馬鹿だからしょうがないですよね・・・。
妹のXPはカシコイです。
でも・・・最後のお願いで・・・
忘れないで(ry 」

とかゆーのとかそーゆーイラストとか見て、
きゅーんてくる人もいるんでしょうけどね?

マイコンピューター開いただけでフリーズするようになるOSなんて、
交換するのに何の感慨もわかないのですよ!もう!

どれくらい感慨がわかないのかというと、
サルタのマンドラたんにポイズン2撃って、
スリップで倒れるのを見て、


「・・・・・」

となるくらいの感慨の無さなのですよ!(ぇ?


まぁ、msgsrv32の仕業をなんとかする為に色々いじったせいで、
色々ゴタゴタしましたけど。
数日前の状態に戻す事のできるパソなので、数日前に戻して、
起動させたらそりゃDVD繋げたままだから認識から入るよね。うん。
とりあえず、繋がってますが、アトルガンは受け付けてもらえません。




よく考えたらXPいれるとデータフォーマット必要とかだったりしたら。
FFどうなるのかな?







センセー。オールインワンパックを買ってきたほうが早そうです  orz
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopom.blog20.fc2.com/tb.php/14-0149ca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

はとぽむ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

