壁|v・)ノ 【呪い】【いりませんか?】

FFXIにて、ちまちま遊んでいるタルの日記帳みたいなもの。

スポンサーサイト

このページのトップへ

なんだかんだでウマー

近頃FFクイズ?なるよなーなものを考えている鳩でございます(・v・)
んー、一回のブログの記事に一問。

もしくは20問くらいまとめてのクイズ。
等どれのパターンがいいですかねぇ。
とりあえず、一問出してみましょうか。

A. 南にあるといわれるミスラの小国の名前を答えよ。

さて、わかる人はわかるかしら?
答えは後日のブログにて。




今日は入るなりPTを組もうと見てみるとあ、忍者とナイトがいる。
んー・・・。

壁|v・)ノ こんにちはー。よろしければPTいかがでぃすか~?

と、お誘い。オートリーダー発動!
そして次は詩人さんがいるから~っと即誘い。
皆壁に隠れたままお誘いしましたが何か?

そして赤さんもさそ・・・あれ?返事こない。

しょうがない・・・。コカやるなら白がといわれたので白さんを。
あれ?白さん返事な・・・・ぷきゅー(;;
とか思っていると。

赤さんからお返事がーッ!!ふぎゃ、今白さんに声かけちゃいましたよ!
と説明するものの白さんからお返事がこないわけで。

あーうーおーと悶えていたり。
白さん返事こないし。
赤さんPTおねがいしまっす!

>は~い

白さん>あ、おねがいしますー。


ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!
なんてタイミングで!
丁重にお断りしましたが、いやー。もうこういうのがリーダーの時怖いですね。

で、結局。忍戦モ赤詩黒という編成に。
狩場はビビキーしかしらないので、聞いてみると。

ロメがいいのでは?1PTしかいないし。




ロメって【どこですか?】
そうです、ロメなんていったことないのですよ!
まぁ、オイルあれば平気、ジラ入ってるなら問題ない。
とゆーことなので、そこに行くことに。
オイルを競売で買い(14830くらいで)
赤詩がいるから、メロンパイを買い(3000だったかしら?)

さぁレッツゴウ!

目的地に着くまでに鳩のアビリティが炸裂。
迷子(ぉ

ジタきらーーーーーーーーーーーーい!!もう。
道があるんだか無いんだかサッパリ!

ふぎゅー。

なんとかロメに到着。入り口でスニ・・・狩場に到着。


アレ?オイルの出番は・・・?

ぉぅのぅ。

まぁ、うぇぽんをさくさくさくさくさくさくさくさくさくさく
5ちぇ当たり前でやり、ノンストップで狩り続ける。
ざくざくざくざく
ざくざく
ざく

気がつくとあっという間に1万以上。
あれー。稼ぎまくり?w

そして後半事件はおきる・・・。


ステキな釣りを披露してくれる詩人さんがHPオレンジ。
助けに行かなきゃ!!

部屋から飛び出し、ケアル~。

部屋に戻るとみなの悲鳴。

ずしーんずしーん・・・。

ごーれむ?&うぇぽん?

阿鼻叫喚の地獄絵図がはじまりますた!!
ぎゃー!!
どうやらぽむのケアルで反応したらしくばたばた倒れていく仲間達。
詩人さんがリレイズを!と叫び。ぽむもリレイズ。

そして全滅・・・。

「女神のヒムヌス使うことがあるなんて」
と詩人さんにいわれてあうん・・・。と凹んだり。
そりゃフツーないものねぇ。うみゅみゅ。
まぁ、稼ぎが凄いので皆あかるくなんでもないですよと。

その後もケアル間に合わずに忍者さん一回死んだりして、
結局総合で2万稼いでおしまい(ぉ

稼ぎまくりの日なのでありました。ウマー (*゜д゜)

残り6000でカンスト。おじいちゃんどうしよう・・w
証とってこなきゃーw

ちなみに先日黒魔LSでとったコースケープ。
ぽむが担当に。
岩融?とかいう槍もとったけど、ウレナス。

ケープは在庫ないし。んー。なんか270~300いったりきたりねー。
よし300万とんで5ぎるで!!

と競売に出したとたん在庫が3になる不具合(ぉ
数日後見事301万で落札されていたそうな。
尚つぎのケープ落札額は310万。

なんだかにゃーw
とりあえずケープの値段釣り上げは成功?の模様。
一時期結構下がったのにねェ。
はてさてどうなるかしら・・・・(何
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

限界突破がんばってねぇー 黒魔も運の要素たっぷりだから 数こなせば クリアできるよー
まずは寝かせることかなぁ。
ロメといえば 運がよければ初めのスニが切れなければオイル0こで突破できまふ。
ぽむちゃのブログリンクに追加しておこう・・・w

このクイズの答えって ○ザ○?

  • 2005/09/02(金) 10:17:52 |
  • URL |
  • ぱる@仕事中 #mQop/nM.
  • [編集]

証取り【興味あります】

限界クエがんばってー
私の時は5戦目で勝利だったかな→→墨

弱いじじぃのパターンは、じいぃ古代詠唱→走って逃げる じじぃ精霊弱体を唱えてくる→無視 この動きをしてくれたらかなり勝ちに近いかなって思います。



  • 2005/09/02(金) 11:14:42 |
  • URL |
  • Deki #-
  • [編集]

南方の小国なのだから

カ○ムは違うしねぃ(あれは村です)
どこぞの資料集とかにはあったかなぁ?

クイズは一問ずつ小出しがいいなぁ
お邪魔する度に次は何かなぁってわくわくするですよ

  • 2005/09/02(金) 16:02:29 |
  • URL |
  • A #-
  • [編集]

/cheer

限界クエスト、頑張って下さい。
わたしは2戦目で勝てましたが、Maat戦を発展させたのが
黒ソロの動きの基本になっている気がするので、ここで頑張ると後でためになっている気がします。

>クイズ
う~ん、カ○ムか狩人関係のクエストをしていればわかるのでしょうか…
ちょっと調べてみますか…

  • 2005/09/06(火) 16:31:45 |
  • URL |
  • 人黒見習 #SFo5/nok
  • [編集]

れすれすん

ぱるちん>
こちらもリンクしたいのですが・・いかんせん。
サパーリ?という部分もちらほら。
ねむーいのもちらほら?
それよりFFというのも・・・(ry

Dekiちゃ>
マートじいちゃん。やってみたけれど。
ソロENMの方がきつかったという思いしかのこり・・(べふ

Aたん>
ご意見を参考にしてチマチマやっていくことにしましたよー。
まぁ。穴のあるクイズになるような気もしますけど。生暖かく見守ってくださいにゃりん☆

人黒見習たん>
先日証とりの最にコッファあけたらプラチナ亀にからまれて、ソロではじめて経験値の入る相手とたたかうことになりました。(低レベル除く)
バインドで周りのPT無差別爆撃する亀に泣きそうになりました・・・。
勝ちましたけど、バインドは恐い。と学んだきょーこのごろなのでうw

さて、クイズの答えはわかりましたかにゃ~?w

  • 2005/09/07(水) 03:56:21 |
  • URL |
  • 九羽の鳥 #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hatopom.blog20.fc2.com/tb.php/5-63d33a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

はとぽむ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

