壁|v・)ノ 【呪い】【いりませんか?】

FFXIにて、ちまちま遊んでいるタルの日記帳みたいなもの。


このページのトップへ

壁|v・)   【豆】   じゅるり

マイコフィル君


暗くて見えない?夜間の洞窟だからしかたないでぃす。
とゆか、そゆところでもちゃんと取れるSS機能がほっしいです。
調節しろ?

どうやって?

なので、このまま、このまま(ぉ

ちなみに、SSはキノコの上に乗っかっているマイコフィル君です。
ギルド桟橋の枯れたキノコの穴に、オドリタケ、マヨイタケ、ネムリタケ。
これをみっつぶすぶすと刺すとでてきます・・・。


今日のクイズ

サンドリア宰相であるハルヴァー。
彼のお年はいくつ?

正確に答えよ。

かなり簡単ですねー。はい。

今日は前回の虹についてのクイズの答えをつかうので折りたたみに挑戦w

キノコセット。倉庫から引っ張り出してやってきたのですが・・・。
意外と強いのね~と、おもいつつもまぁ、難なく撃破。
サポシでいったせいもあって?

マイコフィルカフス:両手 防6 INT+1 MND+2
敵対心-2 エクレア LV25~白黒召

という神性能。
とゆか、黒魔でAFまでで手で敵対心下がるものってありましたっけ?
まぁ、制限レベル下においてはコレは有効すぎるので、
ピルグリムワンド:ヒーリングMP+2とセットでとっておくべきものですねぃ。

そして、とった後にっかり青江をやろうとしてリンク狩り。

はっぱにぬっころされますた。

某人にラッキードレインなんて食らわなければこんなことには・・・・。くぅ!




とゆかですね?


実は。



バージョンアップ24時間の激闘!!

とゆのも書かないとね。

なぜか、バージョンアップのチェックを始めると40%超えるくらいになると不安定に。
そしてぷつっ・・・。

何度やってもダメなので、色々試してメモリクリーナーを常駐させ、
その常駐させてもチェックを入れておかないと常時動かないというのに次の日気づいたり、それをやっても50%越え。
おかしい、メモリ最大にしてやってみよう!
そしたらCPU使用率100%状態。
うーん?それに気づくのにしばらくかかるわなんやらで。

ふと・・・。msgsrv32というプログラムがよく悪さをしているので、
これを新生ヤフーで探してみる。
これが応答なしになると、もう動きはしないやらなんやらなので、
停止させるのですが。するとシステムリソースがなくなるという・・・。
もう応答なしになると終わり。

そんなプログラムでした。
これのせいでFFも立ち上がらないから、回線が繋がる前に立ち上げておいて、始める。
そのせいか、始まって5分程で一回落ちる。
そんなことをしばらくやっていたのですけどね・・・。

ヤフー・・・一発で解決してくれるサイトを見つけてくれました。

どうやらHDD?にアクセスするさいにスワップを起こすとこれが悪さをするらしいのです。
あとはCDを入れるときにも動くそうで。
これを停止させるにはいくつかあるのですが・・・。

どうやらこのプログラム。

Me使いには多発する事例っぽいですね。

あ、鳩はウィンドウズMeを使っています。

ラッキードレインしてくれた人曰く。

「Me?あれは不良品XPにかえなさい」
とのこと。

まぁ、ぽむの場合はネットにアクセスするツールのバインド?
というののチェックを全て外すといいらしい。
とあったので・・・。バインド・・・・。

バインドねぇ・・・。

と、なんだかヘンな想像しつつも解除。

すると・・・。アラ不思議。

バージョンアップのチェックが通る通る。

100%いったよウワァーイ!とゴハンに行くと落ちている・・・。orz

ああもう!と、またチェックからスタート。
おや、残り600ちょい。んー。

ちょっと離席~。


また落ちてるし・・・・・・・・・・・・・・・・。


再度やると300ちょい・・・。

300ちょいしかもたないのでぃすか。
まぁ、今度はやっと全部落としインストール。

丸々24時間かかっていましたとサ。
はぁ。疲れた。

そして入るなりトリガーNMにいった。というワケなのでぃすよw



長いねw


さぁ、待ちに待ったマメット戦。
ソレをやるためにまずはイベントを処理しておかないと・・・。

って、ジャスティニアスどこ?

「プリッシュの部屋の下。」
そことおったのに・・・。
「やーい、マヌケーマヌケー」

ラッキードレインのお方ですが・・・むかっ!!

とするものの。まぁ、いつものことだし。と華麗にスルー(え?してない?)

なんじゃこりゃーなイベントを見て、ジュノに帰還。
ラッキードレイン(しつこい)なお方を拉致り、マメット戦募集シャウト!

とりあえず、お手伝いしてもらうんだから薬品類は出さないと・・と。
競売をあさり、ペルシコスオレの値段にビックリする。
1万超えてる・・・。
材料のペルシコス・・・4000くらい。
んー。購入w
4つ買って18000ほど吹っ飛ぶ。
たっかいねえ。
丁度調理職人のRたんが入ってきたので、ペルシコスオレを作ってもらう。
って、ミルク競売にないし(ぇ
これは丁度ジュノ港にいた同じLSの人に貰うことに・・。
ありがと~。

そして、オレを貰ってシャウトシャウト。
意外に早く集まる・・・。

ここ数日誓いの雄叫びはシャウトきかないからにゃあ。
そのせいもあるのでしょねとおもいつつ編成。

結果。

無い脳みそを回転させ・・・。

忍忍忍白黒詩

えっ!?
という構成に。
フレの忍(ラッキーの人)にペルシコスオレとハイポ三本。
これを渡し、さぁ、自分のヤグドリ・・・・・・・あれ?

ヤグドリがなっ!!ない!!!

うそーん!

しょうがないので、プロエーテル、スーパーエーテルを購入。
薬品類準備で10万は飛びました(涙

負けられない・・・。


ありがたいことにPTメンバが巨大な鱗を持ってたのでサクサク進む。

0時からメンテなので急ぎつつも・・・。

到着。
マラソン役の忍さんにオレをプレゼント。
競売で買っておいたイエローリキッド2つを盾に渡し、
作戦を説明・・。


さぁ、突撃!


マラソン役の人にぽむがサポートとしてテケテケ走って回復。
マメットにサイレスー!
あ、マメットってMPもってるからアスピルできるんだった!と、あすぴるー。

一匹目のもちまちま精霊やら弱体やらでやりつつ、一匹目沈没。
二匹目も難なく沈没。
二匹目は四人でやるのでぽむはマラソン役のフレ忍のサポートにピッタリ。

何気に結構豆っと削られてるし・・・恐るべし・・・。

マメットはマラソン役がちゃんとヘイト稼いでいればサポートついても問題なさげですね。
とゆか、マイコフィルカフスのおかげカモ!?


おかげでなんなくクリアしました。
PTメンにリベンジャーがいたのでクリア後呟いたお言葉に背筋がw

「20万が浮かばれる・・・」

うひ・・・。
今日の安定しすぎ具合からして構成次第でどう変わるのか・・・。
想像しただけで怖すぎ。

そしてイベントを見て、サンドのモルボルNMを23時40分ごろ、
LSの人の力を借りて撃破。

とゆか、この使用人さん。
モルボル使い?

すっげぃ・・・w
とかおもったり。

近くにある水から突き出た木にいるフクロウは怖いというのも、
今日の収穫かしら。
いや、ホント怖い・・・。アレ。

どこいってもこっちを見てる・・・。うう、こわす・・・。

時間がきたのでロンフォのJウサギの場所でログアウト。
今度はディアボロス!まけないぉー!

とゆか、謎の遺跡ソ・ジヤやらないと。
あ、腕輪は二種類なんでかもってますお(何




では、前回のクイズの答え。


答えはこのSSで。







虹1

虹2

虹3

虹4


偶然取れたSSですが、ニョキニョキのびるんですよこれが。
消えるときはうっすらと消えてゆくんですけどね・・・。
何気に知らないヴァナのヒミツ・・・なのでした(何

よって答えは2でしたー。

週末はディアブロ編・・だーっ!
あ、にゃー。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

コメント

マメクリアおめでとうございます!
あのマメクリアするのって結構良構成をもとめられるから結構たいへんだったきがします。
あれをクリアすればあとは 楽じゃ。。。ないか・・ がんばってくださいね。
ぽむちゃ、なにげにパソコにくわしそうだなぁw
私が仕事で使ってることとか書いてあるしちなみに本文にもありますが、私もMeは不良品っておもってます(笑

  • 2005/10/14(金) 16:54:09 |
  • URL |
  • ぱるぷんて #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

はとぽむ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

